

東北地方太平洋沖地震(2012/1/6_トップ固定解除)

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲となられた方々のご遺族に対し深くお悔やみ申し上げます。
 1日も早い復興をお祈りいたします。

■支援の輪にご協力を!

村内の義援金受付窓口
◆日本赤十字社北海道支部赤井川分区
 社会課保健福祉係(健康支援センター) tel35-2050
※6/15追記
  5月末の義援金受付状況 合計2,308,420円
  ご協力ありがとうございました。
◆赤井川村共同募金委員会
 赤井川村社会福祉協議会 tel34-6068

金融機関等から直接送付も可能となっております。
皆様の暖かい支援を宜しくお願いいたします。

※残念ながら義援金詐欺が増加しています。
見知らぬ人から電話や訪問を受けての義援金募集についてはくれぐれもご注意ください。 

最近は”しばれ”が厳しいです

DSCN2782.jpg

ここ数日、しばれの強い朝が続いています。

今朝もam8:00で-19.8℃と、ものすごく寒い朝となりました。

日中は気温が10℃もあがって、今(pm1:00)は-8.5℃となっています。今日も寒い1日で終わりそうです。

水道の凍結などに注意しましょう。

(投稿者NO2)



今日の出来事

今朝は冷えましたねー-。昨夜からの最低気温は-18℃ということで
本当に冷え込んだ朝でした。
水道を凍らせたという方もいるのではないでしょうか?

さて、健康支援センター周辺の今日の出来事はというと・・・・・・・・・・・・

CIMG3832.jpg

これはみんなで日なたぼっこしているわけではありません。
ヨガ愛好者のみなさんが精神を集中しているところです。(私ならこのまま寝ちゃいそう!)

CIMG3834.jpg

なんだかここだけは空気がゆっくり動いているようでした。

CIMG3831.jpg

こちらは、配食サービスのボランティアのみなさんです。

CIMG3830.jpg

今日はいつもより多くのボランティアさんがいたので、いつも以上にテキパキと
調理が進められていました。
いつもご苦労様です。

CIMG3838.jpg

こちらはデイサービスセンターのレクレーションタイムの様子です。
今日は午後から赤井川小学校で地域交流会があり、そちらに数名遊びに行ったので
写っている人はチョットすくないですが、すっごく盛り上がっていました。

CIMG3835.jpg

ストライクやスペアーがバンバン出ていて、歓声が支援センターの事務室まで聞こえて
いました。


投稿:NO6

雪降ってます


昨日の夜から雪が降り、今朝起きたらカルデラ盆地の中は真っ白になっていました。

いよいよ来ましたね。初雪。

ということで、キロロリゾートマウンテンセンター前からの写真です。

駐車場から眺めても、コースが白くなっているのがわかります。

DSCF9631.jpg

DSCF9632.jpg

20周年を迎えるキロロリゾートの今シーズンのオープンは11月19日の予定。

今年は予定通りオープンできるでしょうか?

キロロリゾートのホームページはこちらをご覧下さい。→キロロリゾートHP

<投稿者:NO2>

ヒグマ捕獲情報

9月に引き続き、今年2頭目のヒグマ捕獲です。

10月31日、朝早くに常盤地区で有害鳥獣捕獲申請の許可を受けて
設置していたハコワナにて推定10歳、体長190センチ、体重280キロという
大変大きな雄熊を捕獲しました。

札幌市でヒグマが多く出没してニュースになっていますが、赤井川村でも
たくさんの目撃情報が寄せられていますので引き続き注意が必要です。


投稿者:NO3
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
