

春だね♪

やっと春が来ましたねぇ
桜以外の春、村内で見つけてきたよ(^▽^)
tsukusi
chou
siro
katakuri
murasaki
撮したはいいけど、名前わからず(^_^;
〈№05〉

サクラサク

毎日寒い日が続いている赤井川村。
いつもならゴールデンウィークには満開になる桜もなかなか咲いてくれませんでした。

・・・が、今日見てみると咲いていました!

2010051401

2010051402

桜の花を見ると、「あーようやく暖かくなったんだ」と思えるのですが、
外はまだまだ寒いです・・・。
来週には春らしくなってくれるのでしょうか・・・。

 投稿者 会員No.01

救命講習会が行われました

今年に入ってから村の各施設にAEDが設置されたことに伴い、
施設管理者等を対象として救命講習会が行われました。(4/22)
20100422
講習は全部で4時間と長時間でしたが、受講者は真剣に取り組んでいました。
いざという時は緊張してしまうと思いますが、
講習を思い出して落ち着いて対処して欲しいと思います。


ちなみに、
AEDが設置されている施設は以下のとおりです。

◇役場  ◇赤井川カルデラ温泉
◇生活改善センター  ◇赤井川村体育館
◇赤井川小学校  ◇都小学校
◇赤井川中学校
◇みやこ公園(都プール) H22.5(設置予定)
◇健康支援センター  ◇赤井川診療所
◇赤井川へき地保育所  ◇都へき地保育所
◇キロロリゾート

No.4

メープル街道393フェスティバル

10月11日(日)ホテルドロームにてメープル街道393フェスティバルが開催されました。このイベントの記念植樹を行ったほか、小樽市や倶知安、赤井川の特産品の販売や393街道鍋が振る舞われました。当日は、時折雨が激しく降るあいにくの天気にもかかわらず沢山の方が来場してくれました。
 
393街道鍋

記念植樹



この秋のシーズンに限らず、通年通して多くの方にメープル街道393を安全運転で利用していただければと思います。

「ふれあい健康まつり」は26日(土)です。

上手に出来てますか

「第14回ふれあい健康まつり」が9月26日(土)に開催されますが、実行委員会の
皆さんは、それぞれ担当ごとに何度も集まり準備を進めています。

2009.9.16

この写真は遊んでいるわけではありません。
9月16日の夜にワイワイ運動会のプログラムを実際にスタッフが体験し、当日みなさんに
楽しんでもらうと準備をしているところです。

みんなで知恵をしぼっています。

ボランティアスタッフのみなさんご苦労さまです。

当日は沢山の方が来てくれるといいですね。


投稿者 会員No.06
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
