

秋の交通安全運動その1

9月21日(日)~30日(火)の10日間
秋の交通安全運動が実施されています。
赤井川村でも交通安全運動にちなんだ行事が実施されています。
今日は都小学校前の道道で交通安全啓発活動として、
ドライバーの皆さんに交通安全を呼び掛け、
眠気覚ましのガムと農産物(カラーピーマン)が児童から手渡されました。
2008092501

2008092502
開始前から降り出した雨は雨足も強く、協力してくれた児童には感謝です。
ありがとう!風邪ひかないでね。
2008092503

日が暮れるのが早まるこの時期は、交通事故が多発する時期でもあります。
みなさん安全運転よろしくお願いいたします。

明日は赤井川小学校の皆さんと啓発活動を実施します。

雨の中、協力してくれた都小学校の児童の皆さん、先生方
本当にありがとうございました。明日の見学旅行お気をつけて。
また、段取りが悪く申し訳ありませんでした。来年もよろしくお願いいたします。

9/29追記
9/26にもセイコーマート赤井川前で赤井川小学校5・6年生児童による
街頭啓発を予定していましたが、天候不良のため中止しました。残念です。

投稿者NO.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
