

村内の小学校2校で卒業式が行われました

先週は中学校の卒業式を紹介しましたが、
今週に入り、村内小学校2校でも卒業式が行われました。

19日に行われた赤井川小学校卒業式の様子です。
7名の児童が卒業となりました。1人は卒業と同時に転校となるため寂しい気持ちも大きかったのではないかと思います。
2012031901

下級生に見送られていよいよ4月からは中学生です。
2012031902

最後に記念撮影、ピース!
2012031903


続いては、21日に行われた都小学校の様子です。
こちらは2名の児童が卒業となりました。
大好きなお姉ちゃん2人が卒業とあって下級生達はとっても寂しそうでした。
2012032101

みんな揃って最後のカルデラ太鼓演奏です。
2012032102

4月からは中学生です。
みんなの前で発表した目標を実現するために頑張ってくださいね。



No.4
卒業生を送る全校合唱は郷愁を誘いますよね。
思わずウルッときてしまいました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
