

シーニックナイト・ウィンターフェスティバル

まだまだ寒い日が続いていますが、
寒さと雪をを楽しんでしまおう!ということで
冬の恒例行事となったシーニックナイト・ウィンターフェスティバルが都地区を中心に開催されました。

まず、午後3時からウィンターフェスティバルが行われました。
雪山ではソリ遊び
2012022501

スノーモービルで牽引するスノーボート
2012022502

ビーチフラッグならぬスノーボール
2012022503
小学生は元気です!顔面からダイブ(笑)

そして「かまくら」で豚汁
2012022506
商工会青年部の皆さんが夜なべして準備してくれました。
子どもたちも入れ替わり立ち替わりで楽しんでいました。

で、とどめの「もちまき」
2012022504
みんな一杯拾えましたか?

午後5時からは、いよいよシーニックナイトの開催です。
都小学校6年生の2人が点灯式の主役でした。
2012022505
右側の子がやたら笑顔ですが、この直前に雪山から滑り落ちたのがツボにきたようです(笑)

国道・道道沿いでは地区の皆さんや協賛企業の方々の力作キャンドルが一斉点灯!
一部をご紹介します。
2012022507
宮本土建さんの作品、イルミネーションまでついてます。
中央の穴の中には…
2012022508
氷のオブジェが!白樺をデザインしたとか、恐れ入ります。

こちらも作成途中から気になっていましたがキレイなハートになってました。
2012022509

こちらは数が半端ないです。
個人で100個準備されたとか?うーんすごい!
2012022510

点灯式を行った小学校のキャンドル。
日が暮れたあとはこのようなカンジ!
2012022511

てっぺんのアイスキャンドルは都小の教頭の自信作
2012022512
もはや職人の域です。(と教頭が言ってました(笑))

最後には花火を打ち上げでフィナーレを飾りました。2012022513



沿道を通りかかった方達も楽しんでいたのではないでしょうか?
みんなスローペースで走っていましたし。

スタッフの皆さん、協賛企業の皆さんのおかげで今年も楽しいイベントになりました。
ありがとうございました。

(協賛企業のご紹介)
赤井川建設協会
㈲赤井川運輸
赤石建設㈱
㈱アリスファーム
㈱岩井建設
木村燃料店
㈱木村林業
㈱クリタス
㈲助っ人
辻木材㈱
㈲どさんこ農産センター
中山建設㈱
日本高圧コンクリート㈱
㈱福津組
宮本土建工業㈱
陸奥建設㈱
八洲建設㈱
2012.2.29追記


No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
