スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者の運動教室(2回目)

今年2回目となる若者の運動教室が健康支援センターで開催されました。
午後7時開始とお仕事を終えてからの時間帯でしたが、総勢15名の参加があり前回に引き続き参加していただいた方もたくさんいました。


講師はNPO法人健康保養ネットワークから3名にきていただき、はじめに前回も行ったサーモグラフィによる体表面温度の測定や自律神経・副交感神経の測定による健康状態のチェックが行われました。
DSC03837.jpg

運動に入る前には、楽しく続けられる運動で冬に太りにくいカラダづくりについて学び、その後に音楽に合わせてウォーミングアップ、そして実践しながらトレーニングの方法を教えて頂きました。
前回の運動教室は結構ハードな印象でしたが、今回はスローペースでゆったりとした運動がメインで参加者もホッとしていたようです。(キッチリいい汗はかいていましたが)

今回参加した皆さんも、そうでない方も冬は家に籠もりがちになりますが、自分の環境に刺激を与えて健康なカラダづくりに取り組んで欲しいと思います。


No.4
自分も参加していたので運動中の写真がありません。スイマセン。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。