

ぺったんぺったんぺったんこ

CIMG3756.jpg

今日は保育所の「おもちつき」交流会が行われました。
例年この時期に赤井川と都の通所児が集まり、みーーんなでワイワイともちつき
をして楽しみます。
お手伝いは連絡員となっている保護者のみなさんプラス餅つき仕上げ隊のお父さん
を何人かお願いし、威勢の良いかけ声あり、早つきパホーマンスありで、子ども達
からも歓声が上がるほどの盛り上がりを見せた餅つきでした。
その様子を沢山の写真でご紹介します。

CIMG3692.jpg

CIMG3698.jpg

CIMG3701.jpg

CIMG3706.jpg

CIMG3708.jpg

CIMG3711.jpg

CIMG3713.jpg

CIMG3719.jpg

CIMG3721.jpg

CIMG3728.jpg

CIMG3732.jpg

CIMG3752.jpg

CIMG3704.jpg

CIMG3714.jpg

CIMG3718.jpg

CIMG3724.jpg

CIMG3729.jpg

CIMG3736.jpg

CIMG3739.jpg

CIMG3747.jpg

CIMG3751.jpg

CIMG3758.jpg

CIMG3761.jpg

CIMG3762.jpg

CIMG3778.jpg

CIMG3782.jpg

CIMG3788.jpg

CIMG3789.jpg

お餅をお腹いっぱい食べた後に、別腹でおにぎりとみかんをペロリと食べてしまう
子もいて、ちょっと驚きましたが、でもみーーんな満足そうな笑顔でした。
最後にお手伝い抱いた保護者のみなさんへ子ども達がお礼を伝えて無事終了しました。

この勢いで冬の寒さを乗り越えたいものですね。

投稿:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
