

【報告】第30回カルデラの味覚まつり

今年で第30回の節目を迎えた『カルデラの味覚まつり』
8月6日(土)、7日(日)両日とも晴天に恵まれ、気温も30度前後と
猛暑の中、札幌や小樽など遠方の方々にもたくさん来て頂きました。

人気キャラクターショーやネイル似顔絵などパフォーマーは、例年になく
子供達に喜んで頂けたのではないでしょうか?

いろいろ書くよりも、写真をたくさん載せて見てもらうのが一番だと思いますので、
二日間で約2000枚撮ったうちの十数枚とかなり絞りましたがご覧下さい。



20110806113534.jpg
30回の節目のお祭りは、夏らしい青空が広がりました

20110807113809.jpg
今年もたくさんの出店がありましたが、神戸からわざわざ駆けつけてくれたお店も。

20110806120843.jpg
開会式は、鉢呂議員をはじめたくさんの来賓の方々に来て頂きました

20110806123317.jpg
仁木町有志による阿波踊り。

20110806124204.jpg
小樽ウインドアンサンブル吹奏楽の迫力のある演奏

20110806134821.jpg
大人気の海賊戦隊ゴーカイジャー。迫力あるショーでした!

20110806153244.jpg
おばちゃん、がんばれ~~!

20110806165336.jpg
見ているだけで、こっちもついつい笑顔がこぼれます

20110806185105.jpg  20110806200525.jpg
夜も、盆踊りや花火大会で盛り上げます!(花火は手持ちで撮るものじゃないですねえ~)

20110807100303(2).jpg
みんな一生懸命、だけど笑顔で走りました~~!

20110807101016.jpg
雪玉、スイカにあたるかな??


20110807105604(1).jpg 20110807104701(1).jpg
尻相撲大会、暑かったから飛び込む気は満々?

20110807101956.jpg
ネイルアート、ちょっと自分もやってみたかったです(笑)

20110807102126.jpg
かわいい似顔絵をたくさん描いていましたよ!

20110807122542(1).jpg 20110807132722(1).jpg
可愛格好いいヒップホップショーと、トリッキーな乗り方が格好いいBMXショー

20110807141234.jpg
ショーの後、会場で募った義援金を赤井川村の社協へ寄付して頂きました。

20110807145946.jpg
現役プロレスラーによるチョップ講座。この後、きっちり反撃されていました・・。

20110807152646.jpg
景品がたくさんあったラッキーチャンス。皆さん当たりましたか?

20110807160942.jpg
最後の締めは、幸運の餅巻き。レスラーの方、高いところは怖かったようです。

20110807160856.jpg
結構真剣な餅拾い。怪我しないかドキドキしていました。


最後まで楽しんで頂けましたか?大きな事故もなく無事に終わってほっとしています。
まだ公式発表されていませんが、来場者数はかなりあったのではないかと思います。
来年どのような形になるかは今後の打ち合わせによりますが、赤井川村らしい、そしてもっと
みなさんに満足して頂けるお祭りにしていきたいと考えています。

最後に、お祭りの準備や後片付け、そして運営に協力してくれた皆さん大変ありがとうございました。

投稿者 NO3




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
