

サッポロビールビヤガーデンふるさとPR

7月27日、28日の二日間、サッポロビールビヤガーデンにて赤井川村の『ソラ豆』が
期間限定メニューとして販売されました。

この販売にあわせ、28日には新おたる農協、生産者の代表の方と一緒に
昼からHBCラジオへ生出演、午後7時からは赤松村長も合流し8丁目会場にて
ソラ豆や赤井川村のPRを行ってきました。

HBCには正午頃に到着。
放送前に簡単な打ち合わせやソラ豆を試食して待っていたのですが、
みんな初めての経験でかなりの緊張感。
しかし、放送が始まるとアドリブで特に言葉を噛むこともなく、なかなかよかったと思います。

ラジオ生放送

生放送も、あっという間に過ぎてしまい、終わってしまえば、全然もの足りなかったと余裕の声。
それにしても大変貴重な経験をさせてもらいました。


そしていよいよ本番の大通りビアガーデン会場に6時ころ、赤松村長も合流。
ビヤガーデンは12時からオープンしているのですが、限定メニューのソラ豆は
午後4時からの販売。

しかし、2時間もたたないうちにソラ豆は売り切れていて
残念ながら会場で食べることはできませんでした。
ラジオ放送のおかげでしょうか??

午後7時から赤井川村のPRビデオを数分流した後、会場のお客さんとじゃんけん大会を行いました。
厳しい条件をくぐり抜けた十数名と赤松村長がジャンケン。


じゃんけん大会

キロロペア宿泊券など豪華賞品をゲットした方は大喜び。
酔いも手伝い会場は大変盛り上がって楽しい大会となりました。

カップルで景品ゲット!

空いている時間にサッポロビールの関係者とお話しする機会があったのですが、
ソラ豆は北海道でもまだめずらしく、あまり生産されていないため、
今後の収穫量によっては、ビヤガーデンのシーズンを通したメニューも期待できますとのこと。
一緒に同行した農協職員や生産者の方も大変うれしい言葉だったのではと思います。

今後も赤井川村の農産物をPRしていきたいと思います。

投稿者No3

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
