

若者のフィットネス教室

健康支援センターで「若者のフィットネス教室」が開催されました。
今回の対象者はおおむね40歳前の若者ということで、約20名の参加をいただきました。

開催前の事前準備として、参加者はサーモグラフィで体表面温度を測定し、
自分の基礎代謝の状況を確認したり、血管年齢を測定しました。
2011071305

最初に趣旨説明と、講師のご紹介です。
NPO法人健康保養ネットワークの方々にご指導いただきました。
2011071306

簡単な体力テスト・バランステストの後、
みんなでストレッチ開始、
あちこちで「あーーーーーっ」とか「うぅぅー」とか「うめき声」が(笑
日常でちゃんとした指導のもとストレッチをする機会はなかなかありませんよね。
もちろん「気持ちいい」といった声も聞かれましたよ。
2011071307
2011071308

このあと、有酸素運動をということで
エアロビクスに移行しましたが、
No.4も参加(巻き込まれた?)したので写真がありません…
かなりしんどかったですが、みんなで笑いながら(盛り上げ役の皆さんの活躍により)
楽しく終了することができました。


12月に第2回が開催される予定となっておりますので、
引き続きの参加、お待ちしています。
No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
