

お散歩日和

DSCF6074.jpg
今日は都へき地保育所と赤井川へき地保育所の年長さんの交流散歩があるという
ことだったのでちょっと様子を見てきました。
みやこ公園にはチューリップが沢山咲いていて、そよ吹く風は初夏を感じさせて
くれました。

DSCF6075.jpg
子供達は余市川沿いの堤防を散歩していると情報を得ていたので、少し驚かして
おげようと思いブヨの大群に襲われながらも土手に隠れて待ち構えていました。

DSCF6077.jpg
私の出現に思いのほか子供達は良い反応をしてくれたので、ブヨを我慢しながら
隠れていたかいがありました。

DSCF6076.jpg
子供達と合流してから一緒に散歩を楽しんだのですが、何故私が突然現れたのかが
子供達には不思議でたまらなかったようです。

※予想通りの反応をしてくれる素直な子供達は本当に可愛いです。

DSCF6078.jpg
子供達は道路脇に咲いている野花を摘んだり、フキを日傘にしたりと思い思いに
楽しみながら散歩していました。

DSCF6079.jpg
みやこ公園の入口まで来たところでサッカー場の方まで堤防沿いを歩くか、公園に
出てパークゴルフ場の横を歩いて帰るか、先生がみんなに相談したところ、「堤防
沿いをあるきたーーい」という声が多かったので、もう少し先へ進むことになりま
した。

DSCF6080.jpg
私は車を公園の駐車場に置いたのでここでお別れすることにしました。
「お弁当をおいしく食べるためにしっかり遊んでこいよーー」と声を掛けお別れ
してきました。

DSCF6072.jpg
都へき地保育所の年少さん4人組も天気が良いので散歩に出ていたようで、保育所
周辺を散策していました。

今日のような天気がこれからも続いてくれると、もっと外で遊べるので、神様どうか
晴れたすがすがしい天気をお与えください。m(_ _)m

投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
