

赤井川小学校1年生を迎える会

CIMG1297.jpg

今日は赤井川小学校でこの4月に入学した新一年生を迎える会が開催され、
保育所の年長組もご招待を受けたので子供達と一緒に様子を見てきました。

会場に集まった子供達はみーーんな生き生きと元気はつらつのいい顔をして
いたので、ちょっと写真が多くなりますがご紹介させて頂きますね。

CIMG1300.jpg
最初は子供達全員と先生も入っての大ゲーム大会で盛り上がりました。
保育所の子供達も最初は戸惑っていた様子もありましたが、あっという間に
溶け込み、おもいっきりはしゃいでいました。
CIMG1304.jpg
CIMG1309.jpg
汗だくになりゲームを楽しんだ保育所の子供達でしたが、さすがにちょっと
疲れたかな?

CIMG1318.jpg
ゲームの後は各クラス毎に歓迎のパホーマンスを見せてくれました。

CIMG1319.jpg
まずは去年保育所を旅立った2年生の鍵盤ハーモニカの演奏です。
1年しか違わないのにすっかりお兄さん、お姉さんになってました。

CIMG1320.jpg
3年生は学校で過ごす一日の様子を見せてくれました。
体育の時間の縄跳びはハイテクニックの技も見せてくれ、みんなを驚かせて
いました。
CIMG1323.jpg

CIMG1327.jpg
4年生は1年間の行事の紹介をしてくれました。遠足に運動会などテンポのよい
パホーマンスでみんなを笑わせていました。
CIMG1328.jpg
手作りのくす玉も登場し、1年生の歓迎ムードを盛り上げていました。

CIMG1333.jpg
5・6年生は歌とリコーダー演奏を聴かせてくれました。さすが高学年になると
難しいリコーダー演奏も上手にこなしていました。

CIMG1334.jpg
そして最後は1年生がお礼の挨拶と鍵盤ハーモニカの演奏を聴かせてくれました。
男の子1名が風邪で欠席していたのでちょっと寂しいですが、その分も4人で
頑張っていました。
CIMG1337.jpg
まだ入学したばかりなのによくできましたね。思わず目頭が・・・・・・・・・・。

保育所の子供達もとても楽しかったといって保育所にもどって行きました。

めでたし、めでたし。

投稿者:NO6健康支援センター

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
