スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わが村は美しく-北海道」運動コンクールでTogether2部門受賞

2月16日(水)、札幌市で「わが村は美しく-北海道」運動第5回コンクール2010表彰式が行われ、
赤井川村農業元気グループTogetherが「景観部門」と「人の交流部門」の2部門で受賞されました。

2011021601

景観部門で表彰を受けるTogether石川代表

2011021602

人の交流部門で表彰を受ける赤木元代表代行

2011021603

全道から271件の応募があり、20件が表彰されました。
Togetherは休耕田へヒマワリを植えたり、地元農産物を積極的にPRしたりといった活動が評価され、
景観部門では銅賞、人の交流部門では銀賞を受賞されました。
また、審査員の講評では、金賞以上の評価の言葉をいただきました。
今後も、この受賞に恥じることのないこれまで以上の活躍を期待しています。
この度は本当におめでとうございます。

2011021604

受賞を喜ぶTogeterメンバー。
このあと札幌の街で深夜まで祝杯をあげたとか・・・

 投稿者 会員No.01

******************************************

◆わが村は美しく-北海道とは
 北海道の農林水産業をもっと豊かにするためにスタート。その中心は地域住民。
 それぞれの地域に大切なもの、「地域の資源」を発見し、その維持・波及を目指しています。

◆わが村は美しく-北海道運動コンクールとは
 北海道内各地での住民主体の地域活性化活動を支援するとともに、
 貴重な地域資源情報として事業の推進に役立て、
 農山漁村の発展に寄与することを目的に運動の一環として、隔年でコンクールを開催しています。
 コンクールは、道内各地で地域の魅力と活力を高めようとする地域住民の努力と行動に光をあて、
 全国に伝えるとともに、活動を支援し波及させていくことによって、農山漁村の新たな発展を目指します。
 コンクールは、「景観」「地域特産物」「人の交流」の3部門で、
 それぞれ「金賞」「銀賞」「銅賞」「特別賞」を決定し、表彰を行っています。

※詳細は北海道開発局ホームページ内「わが村は美しく-北海道」運動のページをご覧下さい。
 http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_nogyo/wagamura/

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます。

Togetherの皆様、赤井川の皆様、受賞おめでとうございます。
去年の8月29日に「とうもろこし祭り」(だったっけ?)で、おいしいとうきびの早食い競争に参加し、石川さんに敗れた(!)こと、楽しく思い出しています。
大好きな赤井川村、私の周りのバイク乗りの中でもファンが増えだしています。(みなさん、決して暴走したりしない、穏やかな方々です)
今年も、バイクで、車で、いろいろとお邪魔しようと思います。
本当におめでとうございます。

樹生和人さんへ

いつも赤井川村をご贔屓にしていただきありがとうございます。
皆さんに来村していただいたときに「あずましく」過ごしていただけるよう、
Togetherや村関係者一同いろいろな取り組みをしております。
今後も多くの方に「赤井川村の良さ」を広げていただければ幸いです。
私たちも満足することなく、「良い村づくり」をしてまいります。
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。