

今日も地域のアイドル達は元気です

今日は「都へき地保育所」の生活発表会がありました。
10人の子ども達が通う小規模の保育所ですが、今日も笑顔が飛び交っていました。

001.jpg
開会は五歳児による「あいさつ」です。
本当は4人なのですが、残念ながら「sakuraちゃん」が体調不良のためお休み
だったので、三人でsakuraちゃんの分も頑張りました。

006.jpg
全員による歌と楽器の披露です。五歳児をリーダーに上手に出来ていましたね。
ただ左端の彼が・・・・・・・・。

008.jpg
五歳児による「おどるポンポコリン」です。さすが元気が良いですね。

009.jpg
三歳・四歳の子ども達による「ドラゴンソウル」というダンスです。ドラゴンボール
の挿入歌で空手の動きが格好良かったですよ。
さっき左端にいた子が今度は右端で・・・・・・<頑張れTくん。君の復活をみんなが待ってる>

011.jpg
沢山のご家族のみなさんに観覧に来て頂きありがとうございました。
ただ、子ども達は嬉しさと緊張でいつもの動きが出来ていなかったのが残念ですが
みなさんの暖かな眼差しは子ども達にもしっかり届いていたと思います。

015.jpg
そして、みんなで彼の復活を待っていました。

019.jpg
今年入所した二歳児を中心にお兄ちゃんお姉ちゃんの応援で無事完成した「がったんごっとん」
汽車ポッポです。機関士のSくんは上手に運転出来ていましたね。

024.jpg
これは、タングラムといって子ども達が手に持った形を音楽に合わせて動かすことに
よって、色んな形ができるというパホーマンスです。

028.jpg
前半の最後は全員による「ピラメキ体操」です。
ここでは全員が元気よく動くことが出来ていました。<よかった!よかった!>

034.jpg
後半に入り最初は「お祭り忍者」という四歳児・五歳児による遊戯です。
落ち着いて踊ることが出来ていました。

040.jpg
二歳児による遊戯「ちゅーちゅーちゅー」です。ほとんどがリハーサルとは違った
アドリブでしたが、何故かピッタリ音楽にハマッた動きが出来ていました。
<めでたし、めでたし>

042.jpg
この二人は先生と何をヒソヒソお話をしているのかな?

045.jpg
ここでもリハーサルにないパホーマンスが繰り広げられました。
なかなか個性的なクネクネダンスでしたよ。

047.jpg
でも持ち時間の最後はしっかり決めてくれました。
ちょっと照れ屋ですが本番に強い二人でした。

058.jpg
最後のプログラムは「オオカミと四匹の子ヤギ」です。オオカミに狙われた
子ヤギ達の運命はいかに・・・・・・。

065.jpg
どうやら色々ハプニングもありましたが力を合わせオオカミを無事退治できたようです。

069.jpg
出演したみんなでお礼のご挨拶をしました。
長い台詞もよく覚えて頑張りましたね。

072.jpg
こうして皆さんに楽しんで頂き、生活発表会は無事終了しました。
ご観覧にお越し頂いたご家族や地域のみなさんありがとうございました。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
