

今日は保育所の生活発表会(赤井川)でした

DSCF5978.jpg
今日は赤井川へき地保育所の生活発表会がありました。

是非可愛い姿をみてください。

DSCF5976.jpg
開会は「ひまわり組」の元気な男の子3人による「はじめのことば」です。
この3人は保育所最後の生活発表会なので特に張り切っていました。

DSCF5984.jpg
「すみれ組」の「よさこいそーらんロック」です。鳴子を手に持ち元気いっぱい
踊りました。

DSCF5980.jpg
今年は、ちゅうりっぷ組に11人の可愛い天使が入所してくれたので沢山の
ご家族の方に観覧に来て頂きました。

DSCF5987.jpg
2歳児「ちゅうりっぶ組」の歌いながらの手遊びです。手前の男の子はちょっと眠たく
なったかな?

DSCF5988_20101114194910.jpg
「さくら組」の「ふうせんのメリーゴーランド」です。大好きなふうせんと一緒に楽しく
遊びました。

DSCF5991.jpg
「ひまわり組」のメロディベルの演奏です。とっても良い音色でしたよ!

DSCF5994.jpg
あれあれ!何をしているのかな??? 「さくら組」の劇あそび「逃げ出したバン菓子」です。
パン菓子が食べられないように追い駆けっこをする賑やかな劇遊びでした。

DSCF6001.jpg
でも残念ながら最後は抱きかかえられながら食べられちゃいました。
<とっても可愛いパン菓子でしたね>

DSCF6003.jpg
おやおや!ここは南国かな?男の子も女の子も腰飾りがとってもお似合いですね。

DSCF6005.jpg
みんな上手に踊っていました。特に手前の男の子の手の振りはとーーても上手でしね。

DSCF6014.jpg
みんな腕組みをして何を考えているのかな?

これは、すみれ組とひまわり組の子ども達による、「わぁ!!びっくり!おおきなかぶ」
という劇です
DSCF6016.jpg
最後は左端の可愛いカブくんをみんなで力を合わせ土から抜いて大喜びです。
<よかった。よかった。>

DSCF6011.jpg
これはカブを抜くのを待っている子ども達の舞台裏です。ちゃーーんと待っていられましたね。

ご覧頂きました生活発表会はいかがでしたか!

こーんなに可愛い姿を見せられると何故か微笑んでしまい、幸せな気分になってしまいます。

投稿者;NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
