

親子で楽しみました

DSCF5873.jpg

今日午前中に生活改善センターで、保育所連絡員(保育所の行事などをお手伝い
してくれる保護者代表の方達)主催による、合同親子レクが開催されました。

赤井川村には2箇所に保育所がありますが、保護者が交流する機会は少ないので
「親子でゲームを楽しみながら、保護者も交流をしましょう。」と連絡員さん達が企画
してくれました。

途中、おやつ休憩を挟みながら1時間半程度の短い時間でしたが、結構盛り上がり
ました。

それでは盛り上がりの様子を紹介しましょう。

DSCF5865.jpg
今日はチームを4つに分けたので、只今ネーミング決定会議を行ってます。

DSCF5866.jpg
いろんなチーム名が飛び交い、決定するのにチョットだけ苦労していたようです。

DSCF5871.jpg
いよいよゲーム開始です。子ども達は真剣にじゃんけんをしています。

DSCF5877.jpg
このゲームは運動会でもやったので、みんな手慣れたもので各チームとも接戦でした。

DSCF5880.jpg


DSCF5882.jpg
こちらの三人娘はBGMに合わせて応援ダンスを踊っていました。動画でお見せで
きないのが残念です。

DSCF5884.jpg
待機組の子ども達は、ちょっと目を離すとこのとおり!お母さん、お父さんと一緒
に遊べるのが嬉しいのか、勝手に盛り上がりだしてしまいます。

DSCF5887.jpg
DSCF5886.jpg
おやつタイムはチーム毎に集まって美味しく頂きましたよ。

DSCF5900.jpg
このゲームは、新聞の壁をぶち破りながら進み、リレーするというものです。
中にはとまどってしまう子もいましたが、勢い余って突き抜けてゆく子もいて
結構楽しんでいました。

DSCF5901.jpg
DSCF5904.jpg
DSCF5906.jpg
最後は、椅子取りゲームのリング取りバージョンで楽しみました。
意外とみなさん真剣で、笑顔の下に闘志がみなぎっていました。

今回親子レクを企画してくれた連絡員のみなさんご苦労さまでした。
また、楽しい企画をお願いしますね。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
