

今年も元気な顔を見せてくれました

ちょっと遅くなりましたが、9月9日本年度の敬老会が開催され、77歳以上の
104名のおじいちゃん、おばあちゃんが今年も元気な顔を見せてくれました。
参加いただいた方の中には7名の米寿の方と満100歳を迎えたおじいちゃんもいて
村長さんから特別記念品を頂きみんなで長寿をお祝いしました。

会場の様子を写真で紹介したいと思います。

PICT0307.jpg
こちらのおじいちゃんが満100歳を迎えた赤井川村最高齢の方です。
確か30数年ぶりの100歳だと記憶してます。いつまでも元気でいて
くださいね。

PICT0292.jpg
村長さんが米寿をお祝いする記念品を手渡しています。目指せ100歳!!

IMGP2464.jpg
久々に顔を合わせたのか会話が弾んでいるようですね。みんなで元気を確かめ合う
のも敬老会のいつものひとコマです。
IMGP2476.jpg

IMGP2433.jpg
こちらも楽しそうですね。笑顔は元気の秘訣ですね。
IMGP2457.jpg
残念ながら写真はないのですが、保育所の子ども達がステージで歌ったり踊ったり
しているのを微笑ましく見ているみなさんです。

IMGP2424.jpg
おっ!! いける口ですか! いいですねーー。適量のアルコールは健康づくり
にも役立つと聞いたことがあります。

みなさん来年も元気に顔を見せてくださいね。

投稿:NO6







comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
