

新人さんが仲間入り

今日は、ひよこの会の定例会もあり、お母さん達は管理栄養士さんの指導
を受けながらお弁当のおかず作りに取り組みました。
また、今日から新しい仲間が一組加わりみなさんとの交流を楽しんでいま
した。(たぶん・・・・?)

DSCF5522.jpg
新しい仲間を紹介します。手前の女の子です。

DSCF5525.jpg
今日は参加したみなさんの紹介から始まりました。

DSCF5529.jpg
いよいよ調理開始です。カメラを向けたらチョット固くなってしまったママさん3人です。

DSCF5530.jpg
どんなおかずが出来るのかな!!

DSCF5531.jpg
手前のママさんはレシピを真剣に見ながら手を動かしています。

DSCF5533.jpg
あらら・・・ママの背中で眠ってしまいました。

DSCF5535.jpg
ママ達が頑張っている間、簡易託児所が開設されます。

DSCF5536.jpg
完成後はみんなで意見交換をしながら試食会です。

参加されたみなさん大変ご苦労様でした。子ども達が保育所に通うまでに
お弁当のおかず作りの腕を磨いてくださいね。

ちなみに、やっぱり今日も一人の女の子に泣かれてしまいました。ショックです。
この状況を何とか克服せねば!

PS:前の記事に比べチョット写真の枚数が多かったかな?
   今度はおじいちゃん、おばあちゃんの写真も沢山載せますね。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
