

今年も円山動物園に行ってきました

7月16日に保育所の子ども達と一緒に円山動物園に行ってきました。

週間予報では雨が心配されていましたが、凄く良い天気になり最高の
動物園巡りでした。

今回はあまり余計なことは書かず写真を沢山載せますので当日の様子を
ご覧下さい。

但し、私の担当は4歳・5歳児だったので他のクラスの写真がちょっと
少なくなっています。ご勘弁ください。

DSCF5386.jpg
さあーいよいよ出発です。

DSCF5388.jpg
この子達が5歳児ひょうきんトリオです。

DSCF5391.jpg
全体写真はいつもこのくらいのサイズになってしまいます。顔見えますか?

DSCF5392.jpg
これから動物園の中に入ります。とりあえず年少組もまだまだ元気です。

DSCF5407.jpg
シロクマだけは涼しそうです。うらやましい~なあ~~。

DSCF5409.jpg
あまりの暑さに一枚脱ぐことにしました。とにかく暑いです。

DSCF5413.jpg
この気持解ります。ついつい頭にタオルを乗せたくなります。

DSCF5422.jpg
お兄さんに鹿の角についてお話をしてもらいました。そして角まで触っちゃいました。

DSCF5431.jpg
待ちに待ったお弁当の時間です。この嬉しそうな顔を見てください。

DSCF5437.jpg
みんな残さず食べられたかな?

DSCF5449_20100721174322.jpg
あっ!スーパーマンだ! ではなく、小鳥が窓枠にとまっていたのでみんなで注目
してしまいました。

DSCF5455.jpg
怪しい奴だと思われてしまった投稿NO6でした。

DSCF5465.jpg
みんなで記念写真を撮りました。真ん中の黒いのはチンパンジーの像です。

DSCF5476.jpg
いつも水の中にいるカバさんですが、久しぶりに歩いている姿を見ました。

DSCF5494.jpg
右端はデッカイウサギです。ちょっと太りすぎ??

DSCF5505.jpg
窓越しにお猿さんを見ています。

DSCF5507.jpg
窓越しに子ども達を見ています。

DSCF5510.jpg
そしてみんなお猿さんになってしまいました。

DSCF5516.jpg
たーーくさん遊んで無事帰ってきました。

ちなみに帰りのバスは疲れて眠る子が多いのかな?と思いきや寝てしまったのは
私と少数の子ども達だけで、大半は元気に遊びながら帰ってました。

おしまい。

投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
