

やっぱり泣かれてしまいました

元気いっぱい。順調に成長してます。
今日は午後から本年度最初の「乳児相談」が行われ、0歳から2歳までの
対象者13名中10組の赤ちゃんとお母さんが訪れてくれて、身体測定と
保健師との面談、栄養士の栄養指導を受けました。

お母さん達の情報交換も活発に行われました。
新人保健師も頑張ってますよ

私も測定ヘルプとして可愛いエプロン姿で泣かれないようにと思い、精一杯の
笑顔で対応したのですが、予想通り90%の確率で泣かれてしまいました。
やはり私のようなお爺ちゃんではお母さんと保健師には太刀打ちできません。

前回の測定結果から見るとみんな大きくなっていて、元気いっぱいの様子でしたよ。

お母さんも子どもと共に着実に成長しているようですね。


保育所の子ども達くらいになるとお爺としっかり遊んでくれるのになぁ~・・・・。(^_^;)


投稿:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
