スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もみじの森」記念植樹

先日、落合地区で行われた「北海信用金庫の森植樹会」に引き続き、「もみじの森」記念植樹が
同じく落合地区の村有地で行われました。

この事業は、国道の愛称「メープル街道393」にふさわしい景観づくり活動の一環として
(財)日本森林林業振興会様のご協力によりカエデ類1200本、トドマツ800本という内容の
植樹事業が実現されました。


植樹会の様子

本日は、(財)日本森林林業振興会札幌支部の田上支部長様をはじめ
ようてい森林組合 船場代表理事組合長様、岩井議長様、赤松村長他9名が参加しました。

はじめに田上支部長様より目録を頂戴したあと、赤松村長のあいさつがあり参加者による
「植樹」「看板設置」が行われました。

関係者記念写真


数年後には真っ赤に紅葉した景色でメープル街道393を行き交う皆さんの目を楽ませてくれるでしょう。

投稿者:No3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
赤井川塾インターナショナル・フリースクールの中村と申します。これまで貴ブログのことは存じ上げませんでしたが、知人からうちの娘の「写真が出てるよ~」との知らせを受けて拝読させていただきました。赤井川村のことがよくわかるたいへん有意義で楽しいブログだと存じます。

日の出で「森のテラス」という宿泊施設と「赤井川塾インターナショナル・フリースクール」という民間教育施設を営んでおります。

拙ブログ→赤井川塾インターナショナル・フリースクール http://akaigawajyuku.at.webry.info/ をご覧いただけると幸いです。

赤井川村のみなさま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。最近は除草作業ばかりしておりますが、お気軽にお立ち寄り下さい。コーヒーでもいかがでしょうか。お待ちいたしております。

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。