スポンサーサイト


今日は寒かったですが子ども達は元気です

遊び慣れてます

今日は赤井川へき地保育所春の遠足に参加してきました。
昼食の時間帯は晴れるだろうと期待しながら出発したのですが・・・・。

大きい子が押してあげています
何か気になるのかな
一人で二人を担当してます
男の子もいます

ちょっと肌寒さを感じる気温でしたが、子ども達はカルデラ公園に到着すると
一気に爆発し遊び回るため上着を脱ぎ捨てる子もいました。

昼食会場へ向かってます

お昼は高台の四阿付近に集合しお弁当を広げました。食べ始めた直後から雲行きが
怪しくなってきて、風も少々冷たく感じるようになりましたが、子ども達は完食
目指して美味しそうに食べていました。

楽しみにしていたお弁当の時間です
いい顔してます
お行儀よく食べてます
ちょっとカメラ目線です
会話も楽しく食べてます
年長さんは食べるのも片付けるのも上手です

早く食べ終わる子、ゆっくりマイペースで食べる子と様々のため、先生達はお弁当
を噛み噛み動き回り子ども達の面倒をみていました。

食後の運動です
探検隊?
満足!満足!

食後はちょっとだけ自由遊びの時間となり、子ども達は土手を駆け上がったり、笹の子
を取って集めたりなど、思い思いに遊んでいましたが、雨もパラパラと落ちてきたので
早めに保育所へ引き上げました。

今日の天気はちょっと意地悪な天気でしたが、子ども達はやっぱり元気です。

投稿:NO6


comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵な村だね

私のおじぃちゃんの生まれ育った場所です!

私はまだ、赤井川村に行ったことがありませんがこのホームページを見れて良かったです∈(°∀∩)


これからも更新される写真楽しみにしています♪(゜ω゚*)″

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
