

男の料理教室が開催されました

結構上手に包丁を使ってますね!

6月26日に社会福祉協議会主催による「男の料理教室」が健康支援センター
で開催されました。
今や男も料理のひとつくらい出来ないと女性にもてない!!なんて云う趣旨では
なく、年をとってからの一人暮らしや年をとってから夫婦だけで生活するように
なると、男性も栄養バランスが取れた食事を自分で作れるようになることが必要と
なります。
そういった意味からも少しでも料理を作ることに関心を持ってもらうため今回の
料理教室が企画されました。

何を炒めているのかな?

今回は平日であったり、雨天が予想される前日であったりと、都合の付く男性陣
が少なかったようですが、参加された方はボランティアの女性陣に指導を受けな
がら、一生懸命調理に取り組んでいました。

完成品です。
楽しい試食会でしたね

完成した料理は昼食としてみんなで会話を楽しみながら美味しく試食しました。
試食には赤井川診療所で単身赴任をしている安藤先生も駆け付け、自分の食生活
の話を交えながら「健康を考えると少しでも食べ物に気を遣う習慣を身につけることが
とても大事」という話をしてくれていました。
これからもこんな機会を沢山作ってもらい、みなさんに腕を上げてもらいですね。

投稿:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
