スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しくできたかな!!

どんな離乳食ができるのかな?

今年度第2回目の「ひよこの会」が今日健康支援センターで行われました。
今回のテーマは「離乳食づくり」です。
みんな真剣です

講師に管理栄養士さんを迎え、離乳時期に入っているお子さんをお持ちの
お母さんをはじめ、これからパパ・ママになる方を含め16名が集まり
賑やかに楽しく離乳食作りを勉強していました。

今回も兄弟カップルで参加してくれました

参加した方々で子守組と作り組に分かれるため、作っている人は少なそう
ですが、この方々が離乳食を必要とする現在進行形の方々です。
今回も兄弟カップルで参加してくれたY家の4人は協力しながら一生懸命
取り組んでいました。この二人に見習ってお父さん達も休みが取れるなら
どんどん参加してもらいたいですね。

完成品の一部です。そーめんをベースにしたもののようです。

完成した離乳食はみんなで試食します。管理栄養士さんのお話を聞きながら
楽しく試食が進められ、子供達も美味しそうに食べていましたよ。

完成品をみんなで試食です。

「なかなか離乳食に馴れてくれなくて・・・・・」と嘆いていたお母さんも
いましたが、今日からまた頑張って離乳食作りに励んでくださいね。

次回は6月24日が「ひよこの会」の開催日です。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。