

保育所全体保護者会

みんなで円くなっての保護者会です。

先週の23日と今日27日の二日間で、都と赤井川の全体保護者会を行いました。
都は時間が無く走り回っていたのでカメラを持たずに行ってしまい写真がありません。
(すみませんm(_ _)m)

4月も今週で終了ということで保育所も今年度がスタートして早1ヶ月。
新人幼児も少しずつ馴れ、泣く回数も少しずつ減っているようです。
先輩幼児は1歳年齢を重ねただけあって、後輩が入ってくるとそれなりにお兄ちゃん
お姉ちゃんになるもので、小さい子達の面倒も少しずつみるようになっています。

保護者の方達だけでの打ち合わせもありました。

全体保護者会では保育所でのきまりやお願い事項の再確認と今年度の行事予定の説明、
連絡員さんの選出などを行いました。
子供達を連れて帰るまでの約1時間程の会合だったので、保護者のみなさんには忙しい思い
をさせてしまいましたが、前向きな意見も出され、連絡員には積極的に立候補してくれる
方もいたりと、予定されていた事項は全て決めることができました。

お母さん達の帰りを待つ子供達は、お行儀よくみんなで仲良くビデオを見ていましたよ。

みんなお行儀がいいですね!

全体保護者会に参加したみなさん大変ご苦労さまでした。
そして連絡員になられたみなさん!! 色々と忙しいなかご協力を頂くことになりますが
宜しくお願いします。

<おまけ>
※お母さん達が話し合いをしている間もこの二人はおとなしく遊んでいてくれました。
カメラを向けたら固まりました
こちらはしっかりカメラ目線で笑みを投げかけてくれました。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
