

その後・・・・・・

只今おやつ中です。

保育所の入所式から3日が経ったので、午前中に新入所児の様子をのぞきに
行ってきました。
Sちゃんはすっかり馴染んでます。

都へ先にいったのですが、ちょうど朝の会をやっていました。
5歳児のSちゃんはさすがに年長さんということもあり、ずいぶん友達とうち解けて、
笑顔がたえないようすでした。

ちょっと固まってました

2歳児の二人はとりあえず泣かずに過ごしていました。
まだまだ戸惑いが多いといった感じで、声掛けをしてみましたが、「なにこのおっさん!」
という反応で笑顔を見ることができませんでした。
なんとか彼女たちと仲良くならなければ!と固い決意で帰ってきました。

まあ、こんな二人もいるので馴れるまでにはそんなに時間はかからないでしょう。
相変わらず元気です。


都を後にして次は赤井川へ行ってきました。

気合いが入ってる4人です

2歳児は丁度おやつが終わった後だったので、お手ふきを片付けたり、手帳にシールを
貼ったりとホールで遊ぶ前の準備をしていました。

こちらのテーブルは男のが一人なのかな?

こちらも私が突然現れたので「誰?この人」という冷たい空気が流れていましたが、
めげずに少しだけ何人かとお話をしてきました。
この子達が落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうですが、泣いている子はいなく、
ちょっと安心しました。

上手にシールが貼れるかな?

3歳の新入所児二人も様子を見に行こうと思ったら、既に散歩に出た後だったので、こちらの
様子は後日見に行くことにしました。

1ヶ月後にはきっと今日とは全く違う様子が見られると思うので楽しみです。


投稿者:NO6




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
