

今日は小学校の入学式の話題です!

昨日は保育所の入所式の話題をお届けしましたが、
今日は小学校で入学式が行われましたのでご紹介します。

まずは赤井川小学校です。
2010040601
今年の新1年生は男の子3名、女の子1名です。
一日入学からこれまで今日の日を心待ちにしていたのでしょう。
みんなとても楽しそうに入場してきました。
2010040603
みんな名前を呼ばれると元気に返事をし、式の最中もとても静かに先生方のお話を聞いていました。
2010040602





続いて都小学校です。
2010040606
都小学校の新1年生は男の子、女の子ともに1名ずつでした。
都の2人もとてもお行儀よく、そして元気にお返事ができたとのことで
校長先生からお褒めの言葉をいただいていました。
2010040604
記念写真の最中は担任のM先生がなにやらおもしろいことをしていたらしく、
笑い声の絶えない和やかな入学式となりました。
2010040605



明日から元気に登校してきてください!
僕も明日から週末まで街頭で「交通安全」の旗を振ってみんなを出迎えたいと思います。
No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
