スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお友達と「ごた~いめ~ん」

ずらりと並んだ新人ちゃんです

今日は村内に2ヶ所ある保育所の入所式があり、赤井川14名、都3名の
とっても可愛いお友達が加わりました。

赤井川は、さくら組(3歳)2名、チューリップ組(2歳)12名と、ここ
最近にない新入所幼児の数のため、とっても賑やかな入所式となりました。

やっぱり後ろが気になるんだね
元気よく返事が出来ましたね
お兄ちゃんからのプレゼントです。
プレゼントをもらってとっても嬉しそう

まだまだ一人では座っていられない子もいるなど、初日らしい光景もありま
したが、泣き叫ぶような子はいなく、名前を呼ばれると元気よく返事をする
子もいて、アットホームななかで式が進められました。

新入所した家族のみなさんです
さくら組のみんなとの記念写真

明日から一週間ほどは午前保育ですが、しばらく馴れるまでは、子供も家族
も大変でしょうが、ベテランの保育士が多いので安心して通わせてもらいた
いと思います。

新しく仲間入りした3人です
明日からみんな一緒に遊べるね

都は、ひまわり組1名、チューリップ組2名の新しいお友達が加わりました。

在所幼児みんなで踊りのプレゼント

こちらも式の間、多少ゴソゴソはありましたが、お利口に座っていられました。
在所の子供達が踊りで歓迎する間もちゃんと見学していられました。

新入所した家族のみなさんです
ひまわり組は3人のレディになりました。

都地区は地域や学校の行事で顔を合わすことも多いため、在所の子供達は全員
顔見知りとあって、明日からみんなで遊べることを楽しみしています。

私としてもこれからこの子たちの成長を身近で見られるのがとても楽しみです。

投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。