

4月1日のできごと

小樽市を中心とする定住自立圏を形成するため昨年から協議を進めてきましたが、
本日、「北しりべし定住自立圏形成協定」の調印式を迎えました。
2010040102
↑調印式後の記念撮影の様子

今後、具体的な事業連携について検討し、共生ビジョンを策定していくこととなります。




話題 その2

本日4月1日の辞令により、役場職員に3名が仲間入りしました。
6日まで職員研修を受け、7日以降それぞれが担当係へ配属になり住民の皆さんとも顔を合わせることになります。
赤井川村に来たばかりで右も左も分からないですが、よろしくお願いいたします。
2010040101
左から
田中主事補(農政係)、小玉保健師(保健福祉係)、進藤主事補(税務係)


また、消防も職員が1名増員となりましたのでご紹介します。
2010040103
小田原消防士です。
これから、住民の皆さんの生命・財産を守るため活躍してくれることと思います。
役場の新職員同様よろしくお願いいたします。


No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

新人の方々

お仕事頑張って下さい。 あと、お付き合いとか色々……(^_^)
あの、こんな質問しか出てこないのですが、皆さん、赤井川村に引っ越して来られたのですか?
……そうですよね?ん?
もともと赤井川の方なんですか?


どなたか、この些細な質問に答えていただければ。

No title

ちゃんと引っ越してきて、赤井川村の新しい住民になってますよ
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
