スポンサーサイト


巣立ちの時

先生!上手にピアノが弾けてましたね。

今日は村内に2カ所ある保育所の修了式があり、正装した美男・美女が
緊張の面持ちで式に挑んでいました。

この4人が今日巣立ちました

まずは午前10時から赤井川へき地保育所にて4名の修了式が行われました。
この日のために、毎日少しずつ練習していた成果があり、修了する幼児は所長
から修了書を受け取った後、楽しかった思い出をみんなの前ではっきりとお話
していました。
また送り出す幼児も大きな声で歌を唄っていましたし、きちんと椅子に座って
いられ、大変お行儀よく4名を見守っていました。

頑張って座っていましたね

ご家族の中には遠く横浜からお越し頂いた方もいまして、目頭をあつくしながら
立派に巣立つ4人を見つめていました。

式終了後のご家族のみなさんです
凛々しく写ってますね

式典終了後は家族を含めて記念写真を撮り、その後幼児達がプレゼント交換を行い
最後のお別れをして4名は家族のみなさんと保育所を巣立って行きました。


Hちゃん上手に発表が出来ましたね

午前11時からは都へき地保育所の修了式ありました。こちらは巣立つ修了児は
1名ということでちょっとさびしい感じはしましたが、一生懸命式を盛り上げよう
と送る側も送られる側も式に取り組んでいました。

歌あり、踊りありと思考をこらした進行になっていて、こちらも毎日少しずつ
練習を重ねた成果が出ていました。

こちらも凛々しく写ってますね
Hちゃんは沢山プレゼントをもらっていました。

式の終了後には記念写真とプレゼント交換が行われ、幼児達は最後まで別れを惜しんで
いました。

今日は全員で5名が保育所を巣立って行きましたが、小学校でも元気に楽しい毎日を
送ってもらいたいと願っています。


最後におまけの写真を1枚。

Tくんやりますねーー

都へき地保育所のアイドルTくんです。
何気なくポケットに手を突っ込んでしまった状況を見逃さずにパチリとカメラに納めて
しまいました。
「我が道を行く」と言わんばかりのこの格好に思わず吹き出しそうになってしまいました。
多分他の人は気づかなかったと思います。


投稿者:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわ!笑

写真の男の子、笑。かわいい!!失礼ながら笑っちゃう~!!将来が楽しみですが、このままかなって気がする、笑。やば、おもろいやん。

たぶん

一番下の写真のことですよね?
女の子3人従えた雰囲気がなんか威厳すら感じますね。
こういう方がタイプなんですか?w
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
