

村内の小学校2校で卒業式が行われました

赤井川小学校と都小学校では本日卒業式が行われました。
体育館に入場する前はリラックスした表情のみんなでしたが、さすがに入場してからは引き締まった表情、

つい最近入学したばっかりだと思っていましたが
制服を着た姿を見ると大人になったなぁ~と感想も180°方向転換です。

こちらは赤井川小学校の様子
2010031901
2010031902

つづいて都小学校の様子
2010031903
2010031904

卒業おめでとうございます!
4月からは中学生ですね、環境も変わってとまどうこともあると思いますが
失敗を恐れず、何事にもおもいっきりチャレンジして欲しいと思います。

No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

☆祝☆

おめでとうございます。
中学は、また友達も増えるし、とっても楽しいかった。部活とか、放課後のくだらない集まりでワイワイとか☆なつかしいなぁ。

中学校は

勉強も大切ですが、心身共に大きく変化する年齢なので、
親も地域も小学校の時以上にしっかり支えてあげないと
いけないなって思います。

自分の中学時代は、親や先生にそれなりに心配とか
面倒かけたので反省しています(汗
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
