スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急査察

しっかり指さし確認をしていました。さすが任務に忠実です。

先週札幌市で発生したグループホームの火災を切っ掛けに、北後志消防組
赤井川支署の緊急査察がありました。

老人介護施設のみならず、人の集まる公共施設も対象に調査を実施している
そうです。

私の所管する施設としては朝から保育所、健康支援センター、デイサービス
センターが対象となり、しっかりチェックしてもらいました。

センター内をくまなくチェックしていました。

まだまだ寒い日が続きます。

みなさん火の元には十分気をつけてくださいね。


投稿:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

マッチ一本火事の元

ほんとにその通り。ストーブのそばにちょっとタオルを乾かした、とか、仏壇のロウソクをそのままとか、火の元は些細なとこから、日常の、いつもはなんでもないところから始まる。

大人の意識もそうですが、幼い子供がいる場所はとくに気をつけていかなければならないですね。

火事で全焼なんて、思い出も全てなくなるのはつらすぎる。

気をつけたいですね。

ついつい

自分は大丈夫って思ってしまう油断が大きな火事を
招いてしまうんですよね。

モノを失うだけでなく、命まで失ってしまっては後悔じゃすみませんし。

自分自身も気をつけたいと思います。
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。