

赤井川中学校卒業式

3月と言えば卒業シーズンですね。
先日、赤井川中学校で卒業式が行われました。
別れ、そして旅立ちの日、卒業生はどんな夢を持って卒業式に臨んだのかな?
2010031501

卒業生の答辞、
これまでの思い出がよみがえり、感極まって涙ぐむ場面も…
出席者ももらい泣き続出でした。
2010031502

担任の先生も立派に成長した生徒達を前に万感の思いだったのでしょう。
2010031503

式の締めにみんなで合唱、最後のハーモニーを奏でました。
2010031504

毎年恒例の玄関正面での記念撮影はみんな笑顔!
広報4月号の表紙を飾らせてもらいます!
2010031505

むらの子ども達、選んだ進路はみんな違うけれど、
これからも仲間を大事に夢に向かって頑張ってください!!!




おまけ
2010031506
あーーーーーーっ!「日本で最も美しい村」連合のロゴマークが!
生徒達も連合の活動を理解し、むらを盛り上げていこうとする気持ちが伝わってきて感動しました!
ありがとう!

No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

中学の卒業式

今は何を歌うのかな。

私は何をうたったかな。 ハレルヤ?歌詞の意味、全くわからず歌っていたし。前向きな曲調だったような。当時、ミスチルが流行ってて、ミスチルのバラードっぽい歌が流れて、その歌で周囲が号泣。ちなみに私はミスチルに興味なかったため感情移入することなく、泣かずの卒業式。


卒業式で泣いたことない。

もっと感情出せばよかったかも、笑。

卒業式

自分も何を歌ったのかすっかり忘れましたけど、
今みたいに歌謡曲ではなかった気がします。

あ!卒業証書の授与が長かったのだけは、鮮明に覚えてますw
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
