スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むらの雪

今朝もしばれました~><
僕が確認したところ午前8時頃で-14℃、
赤井川村の2月の気温としてはまぁそこそこの冷え込みなのかな?

冷え込みが強いとこんな感じで降る雪は結晶化しています。
肉眼でもはっきり確認することができます。
雪の結晶4
雪の結晶3
雪の結晶2
雪の結晶1
気温が少しでも上がると結晶は崩れてしまい見ることができなくなりますが
その儚さがイイですよね!

No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨夜はキラキラととても幻想的でした。
街灯の灯りは、空に昇っていましたよ~(*^_^*)
何度位まで下がったのかなぁ~♪

結晶だけど

気象衛星?から見た雲みたい☆結晶も何パターンか形があるはず……雪といえば、どんな歌を思い出すかな、冬じゃなくて、雪。
夜中にシンシンと降る雪をみると、なんだか考えこむことがあります。バックには、辛島先生のサイレントイヴが流れてくるあたりは、冬に失恋した過去を思い出す。たま~にね、笑。

2月18日

本村地区の2/18の最低気温は-19.5℃。冷え込みましたね。
ただ、この日の最高気温は+2.3℃と、一日の気温較差は20℃以上もありましたよ~

「昨夜はキラキラととても幻想的でした。
街灯の灯りは、空に昇っていましたよ~(*^_^*) 」

自然のおりなすきれいな情景を眺められるのも、赤井川村に住む特権ですよね。



∞さんへ

真夜中にしんしんと降り積もる雪・雪・雪・・・
ふと想いにふけることってありますね。
私は、『次の日の除雪』について考えてしまいます (笑)

”それと、辛島先生のサイレントイヴ・・・” ♪真っ白な~ 粉雪
想いにふける うた ですね。

年代ばれちゃいますよ~ (笑)






サイレントイヴ

情景をおもいえがけるような歌詞は、ずっといい歌だと思います。
私はしっかり20代です、笑。

No title

∞さんへ

勝手な想像をしてしまいました。

ごめんなさいです。m(_ _)m
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。