

久々の健康支援センターからの発信

ただ今勉強中

会員NO6は所用で一週間不在だった為、久々の情報発信となります。

今日は一池田地区の健康教室とこっこクラブの例会(お菓子作り)が午前中から
行われています。

みなさん真剣に懇談していました。

健康教室は各地区巡回で保健推進員さんと我が方の保健師が中心になって開いている
教室です。
今日は二班に分かれ、保健師がみなさんの健康状態や食生活の状況を聞き取りながら、
懇談形式で進行されていました。
元気に長生きをするためにも、みなさん日々の生活で心掛ける事をしっかり勉強してい
たようです。

何が出来上がるのかな?

こっこクラブは調理実習室を使い、お菓子作りで交流を行っていました。

お味の方はどうかな?

キッズルームで子ども達の面倒をみるお母さん達もいるのですが、脱走した子ども達が
ホールを所狭しと元気に走り回り、久々に子ども達の声がセンター内に響いていました。

子ども達は元気に走り回っていました。

出来上がったお菓子はこれからみんなで美味しく食べるそうです。
当然出来上がりの評価は必要でしょうから私はつまみ食いをしに行こうと思います。(笑)


投稿者:会員NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
