スポンサーサイト


クリスマスイブの一日

健康支援センターのクリスマスツリー

今日は12月24日クリスマスイブです。・・・・ということで、職員の一人に、「今日は
イブだから早く帰らないの!」と声を掛けたら「今日はただの木曜日です。」と切り替えさ
れてしまいました。  その瞬間「しまった!!」 の後悔・・・・・・声を掛けた相手は
独り者でした!!  なーーんてこと書いたら明日これを見て怒られそう!!

でも世の中はクリスマスイブ、健康支援センターでも色々行事がありました。

きみまろDVDを鑑賞中です

悠楽学園大学では「きみまろDVD」を鑑賞しながら年忘れの大笑いをして、プレゼント
付の昼食お弁当をみなさんで楽しんでいました。
食改さんは全体会議を開催し今後の行事の打合せをしていました。
午後からは「元気はつらつ教室」が開催され、おじいちゃん・おばあちゃんがお口のケア
について勉強していました。
しかし、いずれも私は他の行事へ行っていて不在だったので写真がなくごめんなさい。

私は都へき地保育所でサンタさんに会っていました。

プレゼントをもらい嬉しそうですね

今日はサンタさんがプレゼントを持って保育所を訪問してくれたのです。
サンタさんの突然の登場に驚いた子もいましたが、みんな優しく歓迎していました。

記念写真も撮っちゃいました

サンタさんから一人ひとりプレゼントを貰ったお返しに、みんなで歌のプレゼント
していました。

みんなじょうずに歌ってましたね

サンタさんはとっても嬉しそうに聞いていましたが、各地で沢山の子ども達が待って
いるのでトナカイの引くそりに乗って急いで出掛けて行きました。めでたし、めでたし。

夕方は赤井川へき地保育所でイルミネーションの点灯式がありました。
突然の大雪で上手に写真を写せませんでしたが、子ども達の後ろに見えるのがイルミネー
ションです。

子ども達の後ろに見えるのがイルミネーション。ロウソクも灯ってました。

このイルミネーションは太陽電池用パネルを使いバッテリーに蓄電し、これから毎日夕方から
朝まで点灯することになります。子ども達も喜んでくれていました。(多分・・・?!)
ちょっとだけエコを強調してみましたが子ども達はエコを理解してくれたかな~~~。

このイルミネーションは商工会長さんが寄贈してくれ、太陽パネルは匿名希望さんが貸して
くれました。みなさんありがとうございました。


投稿者:会員NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
