スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食改善推進委員会の地域貢献の行事

お弁当を容器に詰めるのも手際よくやっています。

今日は年に3回行われている「赤井川村食改善推進委員会配食サービス」の
日でした。

ついついつまみたくなってしまいます。

この配食サービスは75歳以上の独居の方、若しくは80歳以上のご夫婦の方
を対象にお昼のお弁当を届けるというもので、毎年楽しみに待っていてくれる
みなさんのために、推進員さんは朝から大忙しでした。

沢山のお弁当が並びます。約50個あります。

グリーンシーズンは忙しくし働いている推進員さんも多いことから、活動はウインター
シーズンに多くなっていますが、この配食サービスは大切な行事のひとつです。

これがお届けしたお弁当です。

私もたまたま配達のお手伝いをする機会を頂いたので、雪の降る中を推進員さんと
三班に分かれて配達に行ってきました。

みなさん喜んでくれます。
美味しいお弁当を持ってきましたよーー。

おじいちゃん、おばあちゃんは毎年楽しみにしていてくれているようで、お届けする側も
受け取る側も笑顔で交流していました。
推進員のみなさん今日はご苦労さまでした。


投稿者:会員NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。