

みんなよく頑張りました。

最年長Hくんのはじめのご挨拶です

今日は午前中に都へき地保育所生活発表会という昔で言う学芸会が行われました。
全幼児7人という小さな保育所ですが、歌に踊りに劇にと子ども達はこの日のために
一生懸命に練習してきました。

HちゃんもMちゃんも可愛いい衣装を着て頑張りましたね

さすがに家族の皆さんに見てもらえるとあって、ちょっと緊張気味の子ども達でしたが、
それぞれ覚えた動きを思い出しながら一生懸命演技していました。

Tくん!あなたが主役でしたね。

特に最年少でアイドル的存在のTくんは朝ひと泣きしてしまったせいかなかなか演技が
出来なかったのですが、その仕草がとっても可愛く立っているだけで、主役となっていました。

Hちゃん、一人舞台かっこよかったよ
可愛いコックさん達。さーーて何を調理してくれたのかな
ハンドベルは綺麗な音色を出していましたよ
二人のお父さんは目をウルウルさせていました。

普段の生活の中で少しずつ時間を使いながら色々なことを覚える子供達も教える保育士さん
達も大変だったとは思いますが、終始笑顔が絶えない場内をつくってくれ、会場に集まった
みなさんはとても楽しい時間を過ごせたと思います。

ファインダーの中にはどんな主役達が写っているのかな?

子ども達はお家へ帰ってから、今日の発表会をビデオをみながらもう一度家族のみなさんと
盛り上がるのかな?

7人全員の劇。よくできました。
七匹の可愛い子羊さん!!
今日は午後からゆっくり休んで明日また元気な顔をみせてね。
お疲れさまでした。

投稿者:会員NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
