

今日の出来事

推進会議の様子です。まじめに会議をやってます。でも写真を撮る位置をしくじりました!

今日は正午過ぎからグループホームあまらんす運営推進会議なるものに
参加してきました。
この推進会議は入居者の家族や地域の方、行政機関、社協からなる7名が
構成員となり、地域と連携し、広く意見を聞きながら円滑な施設運営を目指す
ことを目的に設置されているそうで、はじめて参加させてもらいました。

昼食を待つ様子

また、あまらんすのレク行事も場所を同じくカルデラ温泉で行っていたことから、
とても賑やかでした。
入居者方はすっごく楽しそうに過ごしていましたよ。

子ども達は緊張して座っています。

午後から健康支援センターを会場に教育委員会が平成22年度就学予定者
健康診断を行っていました。
来年は赤井川小学校4名、都小学校1名、合計5名の子ども達が入学予定です。
ということで、全員保育所に通っている子ども達のため、どうしているかちょっと気
になり、様子をのぞいてきました。

これは何かを選んでいるのかな?

やはり保育所とは違った雰囲気なので、子ども達は神妙に指導の先生からの
話を聞きいていました。
この後、聴覚検査、目の検査、赤井川診療所安藤先生の健診などもあり、多分
手と足が一緒にでるくらい緊張ししながら健診を受けていたのだと思います。


投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
