

保健師実習生またまた登場

笑顔で説明。いいですね。

9月7日からスタートした実習も明日で終了です。
今日は実習のまとめとして、「ひよこの会」のみなさんの前で、実践指導です。

大きな声でハキハキト!

多分用意した小道具は、毎日の実習が終わってから実習日誌を書きながら
夜眠たい目をこすりこすり作ったんでしょうね。

ちょっと緊張しながらも、お母さん達の話を取り上げながら上手に説明をしていました。

お母さん達も真剣に聞いてくれました。

二人は朝からソワソワしながら、みなさんが集まる前にしっかりリハーサルをして
本番に取り組んでいました。

お母さん達も熱心に聞いてくれていましたね。

参加者の意見を聞くことが大切です。

集団指導の終了後は個別にお話をするなど、最後まで意欲的に取り組んでいました。

しっかり受け答えしていましたね

明日最終日となり、いよいよ2週間の実習も終了です。

是非2月の国家試験に合格して、4月からはプロとして活躍してください。

本当にご苦労さまでした。(我が方の保健師さんも指導ご苦労さまでした。)

馴れない自炊で大した物は食べてないでしょうから、帰って母の味を堪能してください。


投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
