

保健師をめざす学生が実習中

ボケをかました二人です。

今週の月曜日から2週間の予定で北海道看護大学校の4年生2名が、保健師の
タマゴとして実習に来ています。
赤井川村で実習生を受けるのは4年から5年振りではないかな?と思いますが、
村の研修施設で自炊をしながら毎日現場実習に頑張っています。

大学の先生と共に実習の打合せ

ただ・・・・実習2日目にハプニング。時間になっても姿を見せない二人に私は
「寝坊したかな?」と思ったそのとき、電話が入り・・・「あのーー今どこにいるのか
解らないんです」という救助要請の電話でした。
早速若手職員2名が迷子のタマゴを探しに行き無事身柄確保。
よくよく聞いてみると、曲がる所を間違えてずーーーと歩いて行ったらしく、相当遠く
にいたそうです。(天気が良くて良かったね)

乳幼児検診では真剣に話を聞いています。

そーーんな二人ですが、毎日の実習は真剣そのもの。解らないところはしっかり質問し
勉強しています。今日は乳幼児検診で赤ちゃんを抱いたり、保健師さんの対応を真剣
に見学したりとさすが保健師のタマゴです。

まだまだ実習は続きますが、次はどんなボケをかましてくれるか楽しみです。

ガンバレ保健師のタマゴ!!


投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
