

元気な赤ちゃん、元気なお母さん

ただ今計測中

今日の健康支援センターの午後はとっても賑やかでした。
毎年4回実施している乳幼児の検診・相談会の今年2回目が行われた
からです。

全体はこーーんな感じです

私も受付係としてお手伝いしましたが、保育所の子ども以上に小さい子ども達も
沢山来てくれていたので、私がこの中にいると間違いなくお爺ちゃんでした。

可愛いでしょう

それにしても乳幼児の検診というのは大変なものです。全員がおとなしく計測や
検査をさせてくれるわけもなく、お母さんに手伝ってもらったり、あやしたり、途中
で遊びにいってしまう子どもを捜したりと、とっても賑やかです。

ごろごろ寝返りできるかな?

でも参加したお母さん達は、チョットでも子育てで解らないところがあったり、気になる
ところがあれば、真剣に保健師さんをはじめ、歯科医の先生や内科の先生に質問を
したり、お母さん仲間で情報交換したりと育児の勉強をしようととても真剣です。

たくましいお母さんですね。顔が見えないのが残念


今年度は後2回開催しますので、次回子ども達がどれくらい大きくなっているか、健康
支援センターのお爺ちゃんは楽しみしています。

ガンバレお母さん!!

※今回はなんとなく健診中に写真を撮るのは気が引けて、あまり沢山撮影しませんでした。


投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
