スポンサーサイト


手稲区子ども会農村交流キャンプの感想文をご紹介!

   2009.9.9

   2009.9.9


 先週の土曜日、HTBのお昼の番組『スキップ 道草の旅~赤井川村編~』をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、番組冒頭「かかしのシーン」で紹介された 「手稲区子ども会都市農村交流キャンプ」に参加した子ども会リーダーから、2日間の想い出が寄せられましたので、ほんの少しだけご紹介させていただきます。


 ○赤井川農作業体験に参加して○

  今年で3回目の参加でしたが、いつも以上に楽しかったです。
  今年の農作業体験は、いもほりだけだったけどいっぱいとれたし、掘っててとても気持ちよかったです。来年もたくさんできますように!
  あまくてあまくてたまらなかったのが、ブルーベリー狩り。おいしすぎてお土産がちょっとなくなってしったけれど・・・「ブルーベリーおじさん」がとってくれた大粒のブルーベリーを家族みんなにあげる予定です。

○楽しかったキャンプ○

  赤井川キャンプとっても楽しかったです。はじめは緊張してあまり話さなかったけど、農業体験や炊事などを通じて2日目には名前もちゃんと覚えてたくさん話すことが出来ました。
  いも掘りは暑かったし、なかなかいもが出てこなくて大変だったけど、ブルーベリーの収穫はとてもおいしかったし、たくさんとれたのでうれしかったです。
 はじめてやったかかし作りも、班の個性が出ていておもしろいものができたので、良かったと思います。毎年食べている山中牧場のソフトクリームもとても美味しかったです。
 2日間大変なこともあったけど、それ以上に楽しいことがありとても楽しかったので、また来年も行きたいです!

○来年もまた来たい!○

  今回の赤井川で初めて体験したかかし作りはとても大変で、班員で協力して釘を打たなきゃいけないし、服も着せなきゃいけませんでした。かなり気温が高かったし、作るスピードも遅く、かなり難しかったけど、班員のアイディアと協力(?)で見事いいかかしが作れて良かったです。
  いも掘り&ブルーベリー狩りもたくさんとることが出来て、とても楽しかったです。こいゆう収穫体験ができることなんてあんまりないので、毎年良い経験をさせてもらっているなぁ~と思います。赤井川の収穫物はおいしすぎますね!
 キャンプファイヤーが終わったときに気づいたんですけど、星がとってもきれいでした!すごく感動してしまいました。
 こんな野菜が美味しくて、空気がきれいで何より楽しい楽しい赤井川が大好きです!来年も絶対行こうと思います。赤井川の役場のみなさん、参加者のみさなんありがとうございました。とても楽しかったです。



このほかにも、『楽しかった』『また絶対来ます!』などなど感想文が寄せられています。

感想文を寄せてくれた子ども会リーダーのみなさん、ありがとうございました。


<投稿者:会員No2>
 




 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
