スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大はしゃぎ!!

消防車から眺めはいかがかな?

今日は都へき地保育所の子ども達が北後志消防組合赤井川支署の坂本署長
をはじめ職員のみなさんの好意により、支署の見学をさせてもらいました。

衣装を替えて記念写真の準備です

赤井川へき地保育所の子ども達は遠足で支署を見学する機会があるのですが、
都の子ども達はめったに無い機会だったので、興奮気味で大はしゃぎでした。
ちょっと残念なのは一番喜びそうなT君が今日はお休みだったので、
また来年もお願いして見学させてもらおうと思います。

ちょっと緊張してるかな?

それにしても子ども達は消防車や救急車が大好きで、支署のお兄さん達に乗せて
もらったり、防火服とヘルメットをかぶって記念写真を撮ったりと、とーーーっても楽
しい時間を過ごさせてもらいました。

救急車にも乗せてもらい、この車で沢山の人が助けられている事を知ったようです。

帰り際にお土産をもらって子ども達は二倍の大喜びです。今日はお家に帰ってから
家族のみなさんに沢山報告したことと思います。

最後にみんなでハイ!ポーズ!!

支署のみなさんありがとうございました。

投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。