

今日の出来事

今日は3つのトピックスをお伝えします。
迷い犬

一つ目は、1週間程前から曲川地区方面をウロウロしている黒系の柴犬
が目撃されていましたが、足の裏側をケガしたらしく、石川さんのビニール
ハウスのそばで、疲れと痛みでダウンし、そこを石川さんに救われ、手当
を受けていたそうです。

仲間との再会

その迷い犬の飼い主が本日センターの方に訪ねてこられ、話を聞くとどうもその
犬らしく現地でご対面したところ間違いなく探していた犬で、無事飼い主の元に
戻ることが出来ました。

みなさんで犬談議

犬もきっと石川さんが優しい人だと解っていたんですね。
めでたし、めでたし、私達もほっと胸をなで下ろしました。

ツギちゃんの舞

二つ目は、週一回練習を欠かさず行っている舞踊愛好会の練習風景です。
舞踊愛好会は村の公式行事やイベントなどでも華麗な舞を見せてくれている
グループです。ちょうど今夜が練習日だったので、ちょっとお邪魔して練習
をのぞいてきました。

先生の指導は厳しそうです。

いつも生活改善センターで練習をしているそうですが、改修工事で使えないため
今は健康支援センターで練習を続けているそうです。
次の出番は「敬老会」のステージと聞きました。
楽しみにしてますのでみなさん頑張ってくださいね。

役員会の様子

最後は、カルデラクラブの役員会の様子です。
こっそり写真を撮ろうと思ったら、なかなかそうもいかず、会議を中断させてしま
いました。(すみません)

DSCF3264.jpg

みなさんは、昼間の仕事やボランティア活動を終わらせた後、このように集まり
クラブの活動が円滑に進むよう話し合いを定期的に行っているそうです。
活動を支えるみなさんのこのような力が子ども達の健やかな成長に結びついて
いるんですね。
ご苦労さまです。

投稿者 会員No.06


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
