スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂バスターズ大忙し

せっせと巣作りに励むスズメ蜂

先週からの好天が今までおとなしくしていた蜂を元気にさせているのか
今日は朝から我が課の精鋭部隊であります蜂バスターズ2名が4回も
出動しています。
ほとんどがスズメ蜂で結構大きい奴です。なかなか手強い相手です。

殺虫剤で群がる蜂を撃退

蜂が入り込む隙間も厳重に駆除

この好天・高温の中でこのスタイルは結構きついものがありますが、二人は
住民の安全確保のために今日も蜂と戦い続けています。

巣を撤去後に周辺を確認

これからも好天が続くと蜂の活動が活発になってくると思われますので、軒下
などで巣を見つけた方は早めに社会課保健衛生係にご連絡をください。
但し、担当者が不在の場合もありますので、どうしても急ぎ駆除したいという方は、
殺虫剤と防護服の貸し出しもしていますので、自力駆除をお願いします。

さあ~~みんなで応援しよう!!『ガンバレ!蜂バスターズ!!』


投稿者 会員No.06

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ PS2

リトルバスターズ PS2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リトルバスターズ PS2」へ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。