

動物園に行ってきました

さあー動物たちを見に行こう

今日は赤井川と都保育所の合同バス遠足で円山動物園に行ってきました。
動物園は何年ぶりだろう?
子供達より私の方が楽しんでいたかもしれません。

キリンさんと一緒に
ヤギさんと一緒
チョット休憩

このところの悪天候がウソのように晴れ上がり、絶好の動物園日和。
午前中にあっちこっちを見て回り、あっという間にお昼になり、子供達の
「お腹すいたーーー」の声に早々お弁当の時間を取りました。

おいしそう
がぶり

みんなすごい食べっぷりで、愛情のこもったお弁当を美味しく、ペロリと
食べていました。

ぺろり


午後からは年長さんを中心に残り半分の動物たちを見て歩き、
年少組はバスでご休憩となりました。

帰りのバスはみんな寝るんだろうな!と思っていたら、半分くらいの
子供達は元気にバスドライブを楽しんで帰ってきました。

天気も良かったし、お弁当も美味しかったし、とっても楽しい動物園
バス遠足でした。

来年は何処へ連れて行ってくれるのかなーーー。子供達の楽し
そうな顔を見るのが今から楽しみです。

投稿者 会員No.06

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
