

4月前半の「むらのできごと」ダイジェスト

ダイジェストでの投稿が癖になりつつあるNo.4です。
申し訳ありません…
4月は入学シーズン、春の訪れ、新年度ということで行事目白押しです。

まずは話題1つめ!赤井川村役場のニューフェイスです。
20090401
4月1日採用、総務課財務係の久保田直也(くぼた なおや)といいます。
よろしくお願いいたします。


4月3日、村内の保育所で入所式が行われました。
2009040301
赤井川へき地保育所の新入所は12人です。
写真は2歳児チューリップ組の子どもたちです。
2009040302
こちらは都へき地保育所の2人です。
早く保育所生活に慣れて元気に遊んで欲しいですね。


4月6日、今度は村内の小学校で入学式が行われました。
2009040601
赤井川小学校の新1年生は11人。
2009040602
都小学校の新1年生は6人。
どちらの小学校も例年と比べると多くの児童が入学となりました。
みんな名前を呼ばれると元気に返事をしていました。
あいさつのキチンとできる立派な小学生になってくれることと思います。
勉強もがんばるんだゾ!


入学式と同じ6日、赤井川村交通安全協会の総会が行われました。
2009040603
平成20年度の優良運転者の表彰や今後の交通安全事業計画などについて
話し合いが行われました。
写真手前に写っているのは、この4月1日余市警察署赤井川駐在所に着任した
井戸 誠巡査部長です。(後ろ姿ですいません。)


4月6日から15日まで春の全国交通安全運動が展開されていますが、
赤井川村では7日から10日まで新入学児童への街頭啓発を行っています。
2009040701
写真は4月7日、都小学校の朝の登校風景。
みなさん、事故に遭わない、遭わせないように心がけましょう!


4月7日は赤井川中学校の入学式でした。(新入学9人)
真新しい制服に身を包み、みんな緊張気味でした。
2009040702
小学校卒業式での決意・抱負を実現するためがんばって欲しいと思います。

No.4

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
