スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地改良事業地区営農推進優良事例表彰式

11月11日、東京都で「平成20年度土地改良事業地区営農推進優良事例表彰式」が行われ、
村内の農業団体「どさんこ農産センター」がめでたく最上位の「農林水産大臣賞」を受賞されました。

2008121101

当日は(有)どさんこ農産センターの二川代表、赤松村長らが出席し、
二川代表が賞状を受け取りました。
またその後は事例発表も行われ、
全国に赤井川村の農業をPRすることができました。
受賞されたどさんこ農産センターの皆さん、
おめでとうございました!

2008121102


 投稿者 会員No.01

comment

管理者にだけメッセージを送る

改めまして、おめでとうございます。

どさんこ農産センターの皆さま、
改めまして、受賞おめでとうございます。
何でも巨大化、グローバル化の時代は去り、巨大化しない、競わない、中身で勝負の時代がやってきているような気がします。
世界的には不景気のもう嵐ですが、一番大事な食料生産である農業で豊かな成果が上がっていることが、こうして全国にも認知されていくことは、大変意義深いと感じました。
いろんな分野で、小さく、本物の文化が人の熱と努力によって育ち、それが結び合って、本当に豊かな暮らし、豊かな文化が育っていくと思います。
農業以外の人たちにも、勇気を与える今回の受賞だったと思います。
おめでとうございました。

樹生さんへ

いつもご覧いただき、またコメントもいただきありがとうございます。
今回の受賞はどさんこのメンバーはもちろん、
村民みんなにとってとてもうれしいことでもあり、
また名誉なことだと思っています。
二川代表をはじめ、農業者の方々がこれまで真っ直ぐに
取り組んでこられたことが認められたのだと思います。
これからも赤井川農業を牽引していってほしいと願っています。
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。