

第16回ふれあい健康まつり

DSC01854.jpg

9月24日(土)「第16回ふれあい健康まつり」が健康支援センターを主会場に開催され
多くの村民の方に参加していただきました。
天気予報では何とか雨は回避できるかな?と思っていたのですが、空は明るいのに午前11時
頃から結構大粒の雨が降り出してしまいました。
それでも室内の催し物は予定通り行うことができましたし、時間を変更して「歩こう会」も
無事実施することが出来ました。
青空の下、おもいっきり体を動かし楽しむといったことは出来ませんでしたが、何とか予定し
ていたプログラムは概ね実施することが出来ました。
雨には勝てない屋外イベントですが、来年も皆さんで楽しみたいと思いますのでどんどん参加
してくださいね。
ボランティアのみなさんも大変ご苦労さまでした。

当日の様子をご紹介します。

DSC01832.jpg
オープニングは都小学校の子供達によるカルデラ太鼓の演奏です。

DSC01880.jpg
健康づくり推進協議会で考案した体操を準備運動として今年も行いました。

DSC01884.jpg
DSC01879.jpg
DSC01874.jpg
体操も楽しみながら体を動かしているようですね。

DSC01898.jpg
わいわい運動会は老若男女がワイワイ言いながら元気に楽しみました。

DSC01913.jpg
DSC01942.jpg
DSC01947.jpg
やはり今年も全力で走って帰ってくる子供達が沢山いました。

DSC01974.jpg
途中雨に当たった人もいましたが元気に全員が完歩しました。

DSC01975.jpg
DSC01982.jpg
ふれあい健康まつりのフィナーレは、赤井川小学校児童によるよさこいソーラン踊りでした。
アンコールも掛かっていましたよ。
DSC01993.jpg

投稿者:NO6
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
